#3 追加採用マップ投票開始 from FJTF2

投稿者 はじめ on 2008/03/25 12:40 コメント (1)

FJTF2 #3 追加採用マップ投票開始
今週の金曜日までらしい。短いっ。

  • cp_badlands
  • cp_desertfortress
  • cp_labor
  • cp_switchback_b5
  • cp_science
  • cp_silo_b3

badlandsでいいんじゃないかな…
他のマップをちゃんとやったことないから何ともいえないけれども。

Ninja Reflex: Steamworks Edition

投稿者 はじめ on 2008/03/24 14:57 コメント (0)


Ninja Reflex: Steamworks Edition

固定概念があってアレだけど楽しいよ!安いし。デモやってみるといいよ!
やっぱり実績があるのが大きい(結局実績厨^^b)

今は黄色帯まで行っているはず。
ヌンチャクのLv2でなぜか躓いた。反対側に振りかぶっている時は打ち返せないのかなんなのか…

そして実際のゲームは敵オブジェクトにガッポイが居たり手袋にラムダが付いていたり
背景にストライダーが居たりと微妙にValve色になっているのが判る。

ローカル4人プレイとかやってみたいなーーーー(そこにも実績がある)
何でネットワークじゃないんだろ。。

なーんか

投稿者 はじめ on 2008/03/21 1:20 コメント (0)

人に指図できるくらいでない自分が腹立たしいわ。

Steam で UT

投稿者 はじめ on 2008/03/18 18:16 コメント (0)

SteamでUTが買えるようになった。円高なので買うだけ買おうかな…CoD4とか…^^

Steamのコミュニティーを整理していたら Left 4 Dead というものがあった。出たらやりたいネこれは。
戦うのも良いけどCoopも騒げるし楽しい。

FPSっていう

投稿者 はじめ on 2008/03/17 9:24 コメント (0)

自分の中で記憶していて最初にプレイしたのは多分HL2
ATI の HL2 クーポンをヤフオクで getfree! して 9600Pro? でやっていたはず。P4の Northwood だったかな。あとケースがソルダムのMTProだ。その時はやっぱりバギーで酔いつつなんとかクリアした。
そのあとは BF2 をやって拡張パックまで買ったけれど最終的にはあまりやらなくなって某木村さんは1600時間とか行ってvolxな人とプレイしていたり階級の頂点に到達してたり。
結局そのときから medic をやっていた気がする。ROでもアコ→プリ と アコ→モンク とやっていたわそういえば。なのでそう考えると補助職が一番やっていて楽しいのだと思う。
後は FEAR とか HL2EP1 Portal HL2EP2 をクリアしつつ。だがしかし腕は相変わらずどうにもならない^^^^^^^^

最近はどうだろう。
もちろん TF2 でクラン戦に出られるのならそうしてそうでなければ野鯖で遊んだり自鯖でジャンプマップ。
それ以外だとクランメンバで面白そうな map や mod があったらそれで騒いだりすることも多い。Obsidian Conflict で風雲たけし城やったりアイスクライマー。

仕事の関係上時間が合わないときはその時で自分なりの楽しみをFPSに限らず何かしら見出せている現状はいい事だと思う。


それにしても結局は楽しくやれればおk^^b

最近のTF2

投稿者 はじめ on 2008/03/14 10:40 コメント (0)

わりと仕事が忙しいのであまりクラン戦ができず。参戦できる!と思ったら人大杉で溢れたり。
現状比較的まともなのは medic なので仕方ないというか。
野鯖は大体 demo か sol で medic が足りなければ medic もやる。そして demo が50時間越えた。何も見えてこない気がする…

現在のクラン戦の主流はクリ弾(笑)がでない設定なので完全にAIM勝負。
だけど medic のメディガンのクリティカル(回復速度が上がる)のはたまに出ている気がする。多分木の精。

map作りが流行っていて興味はあるのだけれど、特に欲しいmapが思いつかないし日本人はどうしてもカスタムマップは嫌いらしいので活発ではない。
個人的にはdmが出来て適切にオブジェクトがあれば問題ないのですがー。作るにしてもアイディアがない!

さてさて。。

rickler_engineer_jump

投稿者 はじめ on 2008/03/05 23:07 コメント (0)


rickler_engineer_jumpっていう eng 専用MAP。デザインが素晴らしい。
途中のここは素で怖かった。そしてエンジの最長生存時間が素晴らしいことに。
暫くはこのマップやりたくないなー…

動画を作ってみた

投稿者 はじめ on 2008/03/02 14:29 コメント (0)

steamの機能で出来るのは良いね!
Youtubeに最適化させるかクライアントで再生することに最適化するかによって違ってくるなー。
ifさん上手いっすね^^

最近のTF2

投稿者 はじめ on 0:43 コメント (0)

クランはいつも固定ではないのでmedicやったりsolやったり。最近はsol練習中。

JumpMapで遊んでいるけれどどこもまともにクリアできたためしがない。
demoでやっても同じ…。あーあーあー。。

ここまでできれば世界が変わりそう。